ビューティ情報『世界中で話題のスーパーフード登場♡ 高たんぱく質&低脂肪の“ひよこ豆”を使ったお手軽レシピ』

2019年5月26日 21:00

世界中で話題のスーパーフード登場♡ 高たんぱく質&低脂肪の“ひよこ豆”を使ったお手軽レシピ

目次

・世界中で話題のひよこ豆を使った“絶品カレー”
・旬の春キャベツをよりおいしく食べられる“なめらかフムス”
世界中で話題のスーパーフード登場♡ 高たんぱく質&低脂肪の“ひよこ豆”を使ったお手軽レシピ
食材の中でも健康メリットが豊富な「スーパーフード」。最近では高い栄養価の「ひよこ豆」がブームになっており、多くの人が食生活に取り入れています。利用している人からは好評の声が多い中で、「おいしく食べる調理法がいまいちわからない」「もっとお手軽なレシピを知りたいです」といったコメントもチラホラ。そこで今回は、ひよこ豆を使用した簡単レシピを紹介していきます。主菜と副菜をピックアップしているので、晩ごはんとしてすぐに活用できるはず。まずは、人気レストランのシェフによる1品をチェックしてみましょう。

世界中で話題のひよこ豆を使った“絶品カレー”

調理している女性の画像

4月2日放送の「おびゴハン!」(TBS系)には、インド料理レストラン「ニルヴァーナ ニューヨーク」のシェフ・杉山幸誠さんが登場。ヘルシーフードの“ひよこ豆”を使ったカレーレシピを教えてくれました。
ひよこ豆は、ミネラルや食物繊維が豊富に含まれたスーパーフード。さらに“高たんぱく質・低脂肪”のため、ダイエット中の食事にも最適です。
杉山さんが提案するカレーの材料は、ひよこ豆のほかにたまねぎとトマト、プレーンヨーグルトなど。スパイスには“クミンシード・ターメリックパウダー・チリパウダー・カレー粉・ガラムマサラ”を使用します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.