ビューティ情報『漬けてレンチンするだけ!しっとり激ウマ「スタミナささみ」#今週の作り置き』

2019年5月25日 06:00

漬けてレンチンするだけ!しっとり激ウマ「スタミナささみ」#今週の作り置き

漬けてレンチンするだけ!しっとり激ウマ「スタミナささみ」#今週の作り置き
今日は電子レンジで簡単にできる作り置き「スタミナささみ」をご紹介します! 淡白なささみににんにくとしょうがを効かせて、パンチのある一品に仕上げました! 調味料につけておくことでパサつきがちなささみもしっとりとおいしくなりますよ♪スライスしてそのまま食べたり、細かくほぐしてサラダのトッピングなど、いろいろ使える便利な作り置きです!
作り置きレシピ「スタミナささみ」 【材料】(ささみ5本分)
ささみ5本
◎しょうゆ 大さじ1
◎オイスターソース 大さじ1
◎みりん 大さじ2
◎おろしにんにく 小さじ1
◎おろししょうが 小さじ1
【作り方】
(1)◎の調味料を混ぜ合わせる。
(2)ささみのすじをとり、(1)につけて30分おく。
(3)耐熱容器に並べ入れ、600wのレンジで2分半加熱する。いったん取り出し、ささみをひっくり返してさらに2分半加熱する。
ささみは低カロリー&高たんぱくでダイエットや健康にうれしい食材です。
一方で、淡白な味に加えてパサパサしやすく、敬遠してしまう人もいるかもしれません。
しかしスタミナささみはそんな方にぜひ試していただきたいレシピです!
にんにくとしょうがが効いていて食欲をそそる味つけなので、そのままスライスすればごはんがすすむヘルシーおかずに♪
さらに繊維に沿ってこまかくさけば、サラダのトッピングにもつかえます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.