ビューティ情報『こんな味つけあったんだ、新鮮!「ひじきのみそマヨサラダ」#今週の作り置き』

2019年5月27日 11:00

こんな味つけあったんだ、新鮮!「ひじきのみそマヨサラダ」#今週の作り置き

こんな味つけあったんだ、新鮮!「ひじきのみそマヨサラダ」#今週の作り置き
今日は栄養たっぷりなひじきを使った、「ひじきのみそマヨサラダ」をご紹介します。ひじきにはビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれていて、健康にも美容にもうれしい食材です♪ひじきといえば煮物のイメージが強いですが、サラダにしてもとってもおいしいんですよ。ぜひ作ってみてくださいね!
作り置きレシピ「ひじきのみそマヨサラダ」 【材料】3~4人前
長ひじき 10g
きゅうり 1/2本
コーン缶 1/2缶
ツナ缶 1缶
みそ 大さじ1/2
マヨネーズ 大さじ2
【作り方】
(1)長ひじきは水で戻し、よく水気を切る。きゅうりはせん切りにする。
(2)みそとマヨネーズは混ぜ合わせる。
(3)ボウルに長ひじき、きゅうり、コーン、汁気を切ったツナ缶、(2)を加えて混ぜ合わせる。
【ポイント】
・ひじきは長い場合は食べやすい長さにカットしてください。
・水っぽくならないようにひじきの水気はよくとっておくのがポイントです。
海藻類は低カロリーで食物繊維が多く含まれ、健康や美容にもオススメな食材です。
なかでも栄養豊富で料理にも使いやすいのがひじき。
ひじきにはマグネシウム、カルシウム、食物繊維などが豊富に含まれています。

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