ビューティ情報『たまにはチェックして!スポンジやブラシ、コスメケース汚くない?メイク道具の掃除の仕方』

2019年5月27日 11:00

たまにはチェックして!スポンジやブラシ、コスメケース汚くない?メイク道具の掃除の仕方

たまにはチェックして!スポンジやブラシ、コスメケース汚くない?メイク道具の掃除の仕方
毎日のように使うメイク道具類は清潔ですか?スポンジやブラシにはファンデーションやアイシャドウの色物だけではなく、皮脂汚れも付着しているのでこまめに掃除をしておきたいもの。今回はメイク道具のお掃除の仕方についてご紹介します。

スポンジやブラシ、コスメケースなどの掃除の仕方

毎日のようにメイクをしているとだんだんと汚れるスポンジやブラシ、キャップ周りやコスメケースなどのメイク道具。
メイク道具に汚れがたまったままメイクをしているとメイクの仕上がり方にも違いが出るのでこまめに掃除をしましょう。
色汚れはもちろんですが、肌に直接触れることでメイク汚れや皮脂汚れが合わさって不衛生です。
毎日使い終わったあとはティッシュでサッとふきとるなど清潔にしてから直して、一週間に一度は掃除をしたり新しいものに交換するのが理想的です。
メイク道具を掃除するのに便利なアイテムは100円ショップやドラッグストアにもそろっているのでチェックしてみるのもよいですね。スポンジやブラシ、コスメケースなどをどうやって掃除するのかご紹介しますね。
スポンジクリーナーでスポンジやパフの汚れを落とそう
右 ボウルにパフを入れる 左 汚れたパフと洗剤

こちらは100円ショップやドラッグストアに売っているパフやスポンジ用の洗浄剤です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.