ビューティ情報『忙しいのに肌荒れしないのはなぜ? ツヤ肌女性がメイク前にとり入れている習慣とは?』

2019年5月28日 21:00

忙しいのに肌荒れしないのはなぜ? ツヤ肌女性がメイク前にとり入れている習慣とは?

忙しいのに肌荒れしないのはなぜ? ツヤ肌女性がメイク前にとり入れている習慣とは?
いつもパッと明るくツヤ肌の女性はふだんどんなお手入れをしているのでしょうか。肌のトーンが明るく、ツヤっぽさがあると華やかな印象やうるおい感があり若い印象ですよね。今回はエステティシャンである筆者がメイク前にとり入れるツヤ肌作りの習慣についてご紹介します。

ツヤ肌女性がメイク前にとり入れている習慣とは?

パッと明るく透明感とツヤっぽさでうるおいのある肌を作るために、メイクのテクニックばかりを勉強していませんか?
もちろん、メイクのテクニックも大切ですが、メイクでよりツヤ肌を出すためにはベースとなるメイク前のスキンケアがカギ。
今日は、ツヤ肌女性がメイク前にとり入れているスキンケア習慣についてご紹介していきます。
泡洗顔している寒川さん

(1)洗顔で皮脂汚れをていねいに落とす
メイク前は洗顔によって皮脂汚れを洗い流しましょう。キメ細かい泡を転がすように肌表面の汚れを洗い流します。
化粧水を浸透させている寒川さん

(2)化粧水をたっぷりと浸透させる
コットンに化粧水を含ませ、肌に浸透するようにやさしくなじませましょう。
ホットタオルを顔に当てている寒川さん

(3)シートマスク+スチーマーもしくはホットタオルで高浸透
シートマスクには美容成分が含まれています。肌のツヤやうるおいが少ない、維持されにくいという人は肌の水分量を増やしてあげることがポイント。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.