ビューティ情報『「野菜だけを使ったヘルシーレシピ スガさんのやさしい作り置き(2)」』

2019年5月29日 11:00

「野菜だけを使ったヘルシーレシピ スガさんのやさしい作り置き(2)」

「野菜だけを使ったヘルシーレシピ スガさんのやさしい作り置き(2)」
夏に向けて健康的にダイエットしたい、毎日の食事で野菜不足が気になっている。そんな方におすすめしたいのが、“やさしい作り置き”。教えてくださるのは、作り置きレシピを紹介するブログが大人気のスガさんです。“作り置き”が“やさしい”って、どういうこと? と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今回紹介する作り置きレシピには、“体にやさしい”ポイントがあるのです。ポイントのひとつめは使用食材。野菜だけで作るので、カロリーを気にせず食べられます。ポイントの2つめは調理法。油をひいて焼いたり炒めたりという調理法ではなく、蒸したりゆでたりすることでさらにヘルシーに仕上げています。そんなやさしい作り置きレシピ2つをご紹介します。

食感も味も新鮮で、もりもり食べられる!

今回ご紹介するのは、夏野菜のなすとズッキーニを使ったレシピ。どちらも付け合わせ野菜のイメージで、たくさん食べることはなかなかないかもしれませんが、このレシピなら大量消費まちがいなし!
ひとつめのレシピで使うなすは、蒸してから水にとることで、えぐみが抜けて、味がよくしみるようになります。たっぷりの青じそと梅で和え、ノンオイルでさっぱりいただけるので、夏バテの時期にもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.