ビューティ情報『「高タンパクな大豆でボディメイクをサポート スガさんのやさしい作り置き(3)」』

2019年6月5日 06:00

「高タンパクな大豆でボディメイクをサポート スガさんのやさしい作り置き(3)」

「高タンパクな大豆でボディメイクをサポート スガさんのやさしい作り置き(3)」
運動と食事で理想のボディを作りたい。そんな方におすすめしたいのが、“やさしい作り置き”。教えてくださるのは、作り置きレシピを紹介するブログが大人気のスガさんです。“作り置き”が“やさしい”って、どういうこと? と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今回紹介する作り置きは、“体にやさしい”にこだわったレシピです。使用するのは、高たんぱくでヘルシーな大豆。水煮パックや缶詰を使えば、調理も簡単です。

飽きのこない味つけで、お箸が止まらないおいしさ!

今回ご紹介するのは、大豆が主役の2品です。大豆は、たんぱくな味だからこそ、さまざまなアレンジが可能。このレシピで、大豆の新たな魅力を発見してください!
1品目は、ツナ+めんつゆという、一見しつこいくらいのうま味を入れます。こうすることで、ひじきをたっぷり入れても、味がしっかりまとまるのです。粒マスタードも味のポイント。お弁当のおかずにもおすすめです。
2品目は、片栗粉をからめた大豆をマヨネーズで炒め、めんつゆとにんにくで味つけしたもの。ジャンクな味わいは、箸休めやおつまみに最適。スナック菓子が食べた~いという気分のときにも、これなら大豆がベースなので罪悪感なくいただけますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.