ビューティ情報『首こり、肩こりにも効果的!100均アイテムを使った簡単エクサ』

2019年5月30日 17:00

首こり、肩こりにも効果的!100均アイテムを使った簡単エクサ

目次

・今回紹介するデッドリフトとは
・デッドリフトで鍛えられるそれぞれの筋肉のはたらき
・今回のおすすめ100均グッズはコレ!
・セラバンドでデッドリフトを行ってみましょう
首こり、肩こりにも効果的!100均アイテムを使った簡単エクサ
暖かくなるにつれてだんだんと薄着になってくる中、冬のあいだにたるんでしまった背中まわりがだんだんと気になってくるものです。今回はパーソナルトレーナーとして活躍されている八木知美さんに、お話をお伺いしました。10年以上のモデル経験を持つ八木さんが、背中の引き締めにオススメのトレーニングを紹介してくださいます。ぜひお試しください!

今回紹介するデッドリフトとは

「今回はデッドリフトという種目で、全身の背面にアプローチします。長時間スマホやパソコンをいじっていることが日常的になっている現代人。肩も首もこり固まって、腰も痛くて悩みの種。忙しくてなかなか運動もできないし…という人にオススメの種目です」(八木さん)
デッドリフトという種目は、それらの悩みに一気にアプローチできるものなのだそう。

デッドリフトで鍛えられるそれぞれの筋肉のはたらき

筋肉イラスト

「主に鍛える場所は、もも裏の筋肉であるハムストリングス、お尻、背中の筋肉である広背筋と脊柱起立筋群です」(八木さん)
デッドリフトで鍛えられる筋肉を確認しましょう。
まずハムストリングスですが、これは太ももの裏側の筋肉のことです。下半身を動かすときや運動能力に大きく影響します。

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