ビューティ情報『食事前にめかぶを摂取するだけ!? 血糖値の上昇をゆるやかにする「シーベジタブルファースト」』

2019年5月31日 05:30

食事前にめかぶを摂取するだけ!? 血糖値の上昇をゆるやかにする「シーベジタブルファースト」

目次

・高血糖予防には「シーベジタブルファースト」!
・2週間摂取するだけで血糖値がダウン!?
食事前にめかぶを摂取するだけ!? 血糖値の上昇をゆるやかにする「シーベジタブルファースト」
動脈硬化や糖尿病を招く「高血糖」。血糖値をコントロールするためには、日頃から糖の摂取量を管理することが大切です。しかしネット上では、「健康診断に行ったら血糖値がすごい高くてショック」「食生活には気を遣っているはずなのに血糖値が高めです…」「高血糖を何とかしたいけど、効果的な対処法がわかりません」などさまざまな悩みが。そこで今回は、血糖値の抑制を期待できる食材「めかぶ」をピックアップしてみました。食事前に摂取するだけで血糖値を抑えられるそうなので、高血糖に悩んでいる人は食生活にとり入れてみては?

高血糖予防には「シーベジタブルファースト」!

海藻の画像

4月8日放送の「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)には、池袋大谷クリニック院長の大谷義夫先生が登場。高血糖予防に最適な食材「めかぶ」について解説してくれました。
血糖値の上昇を抑えるために活躍するのが、めかぶのトロミ成分「フコイダン」。フコイダンは摂取された糖にくっついて、体内に運ぶスピードをゆるめてくれる効果があります。急激な上昇を防げるため、血糖値の抑制に効果的。1度摂取すれば腸の壁にトロミ成分が付着するので、次の食事でも血糖値を抑え続けてくれるそうです。

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