ビューティ情報『1日5分の「宅トレ」で美姿勢! 理学療法士が教える、骨盤と体幹を鍛えるエクササイズ』

2019年6月5日 21:00

1日5分の「宅トレ」で美姿勢! 理学療法士が教える、骨盤と体幹を鍛えるエクササイズ

1日5分の「宅トレ」で美姿勢! 理学療法士が教える、骨盤と体幹を鍛えるエクササイズ
美ボディを目指して運動やスポーツを習慣にしていると、パフォーマンス(ポーズや形の質など)を今よりも上げたい!という欲が出てくることありませんか。でも、一定のレベルから抜け出せない…などの悩みを抱えている人も。そこで、アスレティックトレーナーで理学療法士の伊藤彰浩さんのパーソナルトレーニングにかけ込み!体の悩みを改善してスタイルアップに導くコツを教えていただきました。

メジャーポイント(体の主要な問題点)改善エクササイズ

前回の記事『理学療法士にかけ込みトレーニング!私の体はどう変わる!? スタイルアップの秘訣とは?』では、美ボディづくりの最初のステップ、自分の体の問題点(現状把握)をSOAPにしたがって行いました。今回は、体の問題点を改善するエクササイズを2つご紹介していきます。
今日ご紹介するエクササイズのポイントは以下の2つです。
【1】骨盤と腰椎(ようつい/腰の骨)の関節と筋肉の動きが固い
=骨盤の動きをよくするエクササイズ
【2】体幹インナーマッスル(コア)がうまく使えていない。体幹がうまく作られていないため土台が弱い
=骨盤と腰椎の2箇所の動きをよくするエクササイズ(コンビネーション エクササイズ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.