ビューティ情報『蒸し暑い季節、気持ちよく眠るための寝具のお手入れ法は?』

2019年5月30日 17:00

蒸し暑い季節、気持ちよく眠るための寝具のお手入れ法は?

蒸し暑い季節、気持ちよく眠るための寝具のお手入れ法は?
日本の夏は暑くてジメジメ。ぐっすり眠れず、朝から疲れを感じることも。そんな時季でも気持ちよく眠るにはどうしたらよいでしょう。予約3か月待ちの生活習慣改善サロン「Flura」を主宰する小林麻利子さんにうかがう、【睡眠のお悩み解決】。今回は、蒸し暑い季節の寝具のお手入れについて教わります。
蒸し暑い季節、気持ちよく眠るための寝具のお手入れ法は?


CASE7
梅雨どきから夏にかけて、ベッドまわりもなんとなく湿気を感じます。もっと気持ちよく寝たいし、爽やかに目覚めたい!おすすめのお手入れ法はありますか?
小林先生のお答え
マットレスは湿気を抜いて、綿100%のパジャマで汗や汚れ対策を
マットレスの下に本を挟んで、風の通り道を
マットレス

じつはいちばん湿気をため込んでいるのはマットレスです。
水分は下のほうにたまってしまうので、重かったり大きなサイズのものは持ち上げたり動かすのが大変ではありますが、マットレスの下に本を数冊挟んでちょっとだけ風の通り道を作りましょう。本を置く場所は、頭側、右側、足側、左側と日によって替えるといいですね。
天気のいい日に窓を2か所開けて、部屋の風通りをよくするのがポイントです。窓がひとつしかなければ、窓から離れた場所にサーキュレーターや扇風機を置いてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.