ビューティ情報『なまけ腸を動かそう!8の字エクサで美腸になる3つの理由』

2019年5月20日 10:00

なまけ腸を動かそう!8の字エクサで美腸になる3つの理由

目次

・姿勢が悪いと腸の動きが鈍くなる
・【8の字エクサで美腸になる理由1】整える
・【8の字エクサで美腸になる理由2】鍛える
・【8の字エクサで美腸になる理由3】ゆるめる
・やってみよう!8の字エクサ
なまけ腸を動かそう!8の字エクサで美腸になる3つの理由
食生活に気をつけても便秘が改善しないなら、運動で腸を刺激する必要あり!とはいえ、ハードな筋トレをするのはツライ…という人におすすめのエクササイズが、超ラクチンな『8の字美腸エクサ』。動きの鈍った腸を元気に動かしましょう。

姿勢が悪いと腸の動きが鈍くなる

猫背の女性

猫背などの“悪い姿勢”のクセは、腸の働きに悪影響を及ぼすのだそう。
「姿勢が悪いと腹筋力の低下をはじめ、骨盤周辺の筋肉の緊張、ゆがみによる内臓下垂を招いて、腸の動きを鈍くします。これらを改善するには、腰や脚を8の字に動かすエクササイズが効果的です。ひねりと曲線の左右均等な動きによって腸を刺激。それによって、骨盤周辺の筋肉をほぐす、腹筋を鍛える、ゆがみを整えるという3つの効果が得られます。一見簡単そうですが、腹筋が弱いとなめらかに動かすのが難しいもの。継続して行えば、みるみる腸の動きが活発になりますよ」(南青山ラ・フォイーユ主宰・中垣葉子先生)

【8の字エクサで美腸になる理由1】整える

左右均等に動いてゆがみを調整 正しい姿勢で、左右に腰や脚を動かすと、動かしにくいほうがあることに気づきます。これは、体がゆがんでいるサイン。8の字エクサを続ければ、バランスが整い、姿勢もよくなります。

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