ビューティ情報『食前に食べるだけ!むくみをスッキリ解消する「酢わかめ」ダイエット』

2019年6月3日 17:00

食前に食べるだけ!むくみをスッキリ解消する「酢わかめ」ダイエット

食前に食べるだけ!むくみをスッキリ解消する「酢わかめ」ダイエット
酢の達人、管理栄養士の金丸絵里加先生が提案する“酢×ヘルシー食材”レシピのなかでも、ヘルシー度満点の「酢わかめ」。「酢えのき」に続く、ダイエット応援フードです。わかめが超低カロリーで体によいことは、みなさんすでにご存じのとおり。そんなわかめに酢を合わせると、血糖値の上昇を抑制する働きなどが期待できるといいます。ダイエットに役立ち、美容効果もあるので、試してみない手はありません!

■わかめの水溶性食物繊維で体スッキリ

わかめ

「わかめに多く含まれているのは、水溶性食物繊維の一種のアルギン酸です。アルギン酸には、体内の余分な塩分を排泄させる作用があり、むくみが気になる人におすすめ。もちろん、便秘の予防や改善にも役立ちます」(金丸先生)
あわせて注目したいのは、わかめには女性が不足しやすいミネラルが含まれていること。
「わかめに豊富なのが、ヨウ素というミネラルです。この成分には、糖質や脂質の代謝を高める働きがあり、それに伴って、髪の毛や爪などの女性が気になる部分を美しく、健康に保つのに役立ってくれます。
そのほか、丈夫な骨を作るために必要なカルシウムも多く含まれていますよ」
酢わかめをベジファーストの感覚で食事のはじめに食べれば、ダイエットに役立って、美容効果も!ただし、どんなに体によいものでも、食べる量はほどほどにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.