ビューティ情報『お腹の外から腸をつかむ!? 腸内環境を改善する「朝だけ腸活」で美肌をゲット』

2019年6月5日 05:30

お腹の外から腸をつかむ!? 腸内環境を改善する「朝だけ腸活」で美肌をゲット

目次

・「朝だけ腸活」で便秘を改善
・「お腹つかみ体操」で腸を外から刺激!
お腹の外から腸をつかむ!? 腸内環境を改善する「朝だけ腸活」で美肌をゲット
腸は体の中でいちばん血液が集中しているため、老いやすいといわれている器官。老化を防止して腸を元気にする腸活を習慣化すれば、消化や吸収にいいだけでなく美肌にもつながるそうです。しかしネット上には、「腸にいいものだけ食べるのって難しくない?」「断食がいいって聞くけどそこまでの勇気はない…」「やり方がまずかったのかお腹下しちゃった」と悩む声が多数。食べるものが直接影響する器官ということもあり、失敗を経験した人は少なくないようです。そこで今回は、たった4つの習慣で腸内環境を改善するテクニックをご紹介。不調の予防にも効果のある腸活を見ていきましょう。

「朝だけ腸活」で便秘を改善

カットされた大根と大根おろしの画像

5月4日放送の「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)に、小林メディカルクリニック東京の院長・小林暁子先生が登場。4つの習慣で腸を活性化させる「朝だけ腸活」について教えてくれました。
まずひとつ目の習慣は、朝起きてすぐに飲むコップ1杯の水。胃に届いた水の重さで大腸を刺激し、眠っていた腸を目覚めさせる習慣です。ポイントは、常温の水を一気に飲み干すこと。勢いよく飲んだほうが、腸への刺激も強くなるそう。
2つ目の習慣は、朝食に食べるはちみつ大根おろしヨーグルト。

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