ビューティ情報『さっと混ぜるだけ!血糖値の上昇を抑える「酢わかめ」のスピードレシピ』

2019年6月7日 17:00

さっと混ぜるだけ!血糖値の上昇を抑える「酢わかめ」のスピードレシピ

さっと混ぜるだけ!血糖値の上昇を抑える「酢わかめ」のスピードレシピ
わかめの水溶性食物繊維と酢の酢酸のダブルパワーで、血糖値の急激な上昇を防いでくれる「酢わかめ」。血糖値の上昇を抑えられれば、体を太りにくい状態に保つことができるから、大助かりですね。酢わかめを常備しておくと、副菜作りがとても簡単。とくに酢のものは、酢わかめが合わせ酢&具材になってくれるから、例えばきゅうりとたこを足すだけで、定番の小鉢がもうでき上がり!そんな酢わかめを使ったヘルシーレシピを料理研究家で管理栄養士の金丸絵里加先生に2品教えていただきました。とても簡単で、すぐに作れますよ!
*前回ご紹介した、酢わかめの作り方はこちら!
◆酢わかめと大豆もやしのねぎナムル
酢わかめと大豆もやしのねぎナムル

材料(2人分)
酢わかめ……60g
大豆もやし……1袋
ねぎ(みじん切り)……1/4本分
鶏がらスープの素……小さじ1
<A>
にんにく(すりおろし)、ごま油、砂糖……各小さじ1/2
しょうゆ……小さじ1
作り方
(1)大豆もやしはできればひげ根を取り、耐熱皿に入れてラップをふんわりとかけ、電子レンジ(600W)で3~4分加熱する。
(2)大豆もやしの水けをきり、温かいうちに鶏がらスープの素とねぎを加えて全体をよく混ぜる。
(3)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.