ビューティ情報『玄関マットが快適な枕に大変身☆ 首や肩がラクになる枕の選び方』

2019年6月8日 11:00

玄関マットが快適な枕に大変身☆ 首や肩がラクになる枕の選び方

目次

・枕選びのポイントは高さ&硬さ
・「玄関マット枕」で快適な睡眠
玄関マットが快適な枕に大変身☆ 首や肩がラクになる枕の選び方
体を支えるマットレスや体を冷やさない掛け布団など、心地よい眠りのためには寝具選びが大切。特に枕はさまざまな種類や形があり、オーダーメイドやカスタマイズ枕なども人気を集めているようです。しかしネット上には、「どんな枕を試してみても朝起きると首が痛い」「こだわって選んだ枕なのに落ち着いて寝られなかった」「基本的に横向きだから枕の選び方がわからない…」と悩む声が多数。体に合わない枕を使い続けていると、首や肩への負担になって逆に疲れてしまうケースもあります。そこで今回は、自分に合った枕の選び方をご紹介しましょう。

枕選びのポイントは高さ&硬さ

ベッドで横向きに寝ている女性の画像

4月21日放送の「健康カプセル!ゲンキの時間」(TBS系)では、睡眠に欠かせない枕について特集。枕にくわしい16号整形外科院長・山田朱織先生が、体の不調を改善・予防する枕の選び方を教えてくれました。
快適に眠れる枕を見つけるためには、高さと硬さにこだわるのがポイント。呼吸がしやすくて首と肩がラクになる高さは、頭から肩のラインがマットレスの水平面に対して約15度に傾く位置だそう。横を向いて寝る場合は、額・鼻・あご・胸を結んだ線がマットレスと平行になる位置が適切。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.