ビューティ情報『就寝前5分から始める快眠習慣。不眠を断ち切る!スマホとの上手なつき合い方』

2019年6月7日 21:00

就寝前5分から始める快眠習慣。不眠を断ち切る!スマホとの上手なつき合い方

米国カリフォルニア大学の研究チームが30日間にわたって成人653人のスマートフォン画面を見ている時間と睡眠時間、そして質のデータを分析した結果、スクリーンを見ている平均時間が長い人ほど、睡眠の質が悪くなり、睡眠も少なくなっていました。特に、スマートフォンを就寝前近くに使用しているときにこの傾向がみられたとのことです。

日常生活からスマホを断つ!デジタルデトックスの方法

森を散歩している女性

睡眠の質は健康、美、翌日のパフォーマンスの質とイコールです。美肌を求めるのであれば、パックや美容液をつけるなどのプロセスと同じように、就寝1時間前からスマホを手放すという習慣を身に着けることが大切です。便利さや楽しさと引き換えに健康や美、充実した明日を失うことのないよう、決してツールの奴隷にならないように気をつけましょう。ときにはスマートフォンを持たずに散歩に出かけるなどのグリーンエクササイズをとり入れるなど、日常生活の中からデジタルデトックスをするように心がけることをおすすめします。
また、就寝1時間前からスマートフォンを手放すことに不安を感じる人は、まずはベッドに持ち込まないところからスタートし、就寝5分前、就寝10分前と徐々に手放す時間を長くしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.