ビューティ情報『48時間が分かれ目!食べ過ぎをなかったことにする裏技』

2019年5月13日 23:00

48時間が分かれ目!食べ過ぎをなかったことにする裏技

量を減らしつつきちんとバランスよく食べるのがポイントです。特に、体の構成成分であるたんぱく質は欠かさずに、主食である糖質をいつもより減らすと○。
例)
朝食:ヨーグルト入りのフルーツ、または野菜のスムージー
昼食:焼き魚定食
夕食:湯豆腐(冷奴)、野菜炒め、ほうれん草のお浸し、かきたま汁

食べ過ぎを立て直すポイント3つ

前日食べ過ぎたからと言って、無理な食事制限をするのはNG。3つのポイントをおさえて上手に立て直していきましょう。
  • 摂取エネルギーの調整をする
    太る原因は、摂取エネルギーが消費エネルギーより過剰になった場合。食べ過ぎた翌日は、いつもより食事量を少なめに。
  • 食物繊維や水分を多めにとる
    便秘気味の場合は、食物繊維の多いものを選んだり、水分を少し多めにとって、体のなかのめぐりをよくしましょう。
  • ビタミンB群で代謝を促す
    ビタミンB群を含む食品(玄米、納豆、まぐろ、バナナなど)は、三大栄養素を体のなかにうまくいきわたらせる作用があるので、それらを含む食品も上手にとり入れましょう。
  • 翌日に食事の調整を意識すれば立て直せます。一度の食べ過ぎであきらめずに、食べ過ぎをリセットしていきましょう。
    FYTTE編集部

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