ビューティ情報『正しい朝活知識&カンタン骨ストレッチで快適な目覚めをGET♡』

2019年6月10日 05:30

正しい朝活知識&カンタン骨ストレッチで快適な目覚めをGET♡

目次

・二度寝は体にいいこと? それとも悪いこと?
・カンタン“骨ストレッチ”で快適な朝をゲット!
正しい朝活知識&カンタン骨ストレッチで快適な目覚めをGET♡
“朝起きてから家を出るまでの行動”は人それぞれ。健康や美容のために、朝活を意識している人も多いのではないでしょうか。しかしふだん何気なくやっている行動が、じつは“朝活のNG習慣”かもしれません。間違った朝の習慣は、美容や健康の大敵。そこで今回は、正しい朝の過ごし方を伝授していきます。4月17日放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」(テレビ東京系)では、「得する!健康になる!朝活スペシャル」を特集。東京疲労睡眠クリニック院長・梶本修身先生が、健康ボディを手に入れる“朝活”を教えてくれました。

二度寝は体にいいこと? それとも悪いこと?

目覚ましを止めながら寝ている女性の画像

まずは、ついやってしまいがちな「二度寝」について。そもそもなぜ二度寝をするのかというと、梶本先生曰く“睡眠不足”が原因です。私たちの必要な睡眠量は、1日最低6時間。睡眠時間が6時間未満だった場合、その不足分を補おうと二度寝してしまいます。
そう考えれば、睡眠不足解消につながる二度寝は体にとって大切な習慣。ただし二度寝には「いい二度寝」と「悪い二度寝」があるそう。判断のポイントは“二度寝の長さ”。たとえば朝起きたあと1~2時間二度寝すると、体内時計が狂ってしまう可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.