ビューティ情報『タバコの誘惑とサヨナラできる!アプリ「禁煙勇者 -ゲーム感覚で楽しく禁煙達成にチャレンジ-」』

2019年6月10日 21:00

タバコの誘惑とサヨナラできる!アプリ「禁煙勇者 -ゲーム感覚で楽しく禁煙達成にチャレンジ-」

禁煙を続けると「禁煙ランク」がアップしていくので、達成感も得られます。
ちなみに最初は「見習い禁煙勇者」という肩書きからスタート。しばらくタバコをガマンすると、「かけだし禁煙勇者1級」にレベルアップしました。次のランクまで残り何時間なのかは表示されていないので、レベル上げにはとにかく忍耐が大切です。
禁煙ランクがアップした画像

ほかの禁煙アプリと違うのは、記録の方式だけではありません。同アプリには、勇者気分にひたれる2種類のミニゲームも搭載。まずは「タバコ叩きゲーム」からチャレンジしてみましょう。
タバコ叩きゲームを表示した画像

レベル1をタップすると、9個の穴からぴょこぴょこと顔を出すタバコが登場。憎きタバコをタップするという“モグラ叩き”のようなゲームです。難易度は3段階に分かれていて、レベル3はかなりの高難度。ゲームに熱中していたら、いつのまにかタバコを吸いたい気持ちも収まってきました。
タバコパズルを表示した画像

もうひとつのゲームは「タバコパズル」。バラバラになった16枚のパネルを正しい方向と位置に移動させて、1枚の絵を完成させるゲームです。こちらもなかなか難しく、パズルに集中して禁煙時間を稼ぐことができますよ。
実際に「禁煙勇者」を使っている人からは、「勇者ランクがアップしたときは達成感を味わえます!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.