ビューティ情報『正しいとり方で中性脂肪とおさらば?! 小さじ1杯分の「アマニ油」のすごいパワー♡』

2019年6月11日 11:00

正しいとり方で中性脂肪とおさらば?! 小さじ1杯分の「アマニ油」のすごいパワー♡

目次

・アマニ油には中性脂肪を減らす効果が!?
・アマニ油はスプーン1杯分が理想的!?

正しいとり方で中性脂肪とおさらば?! 小さじ1杯分の「アマニ油」のすごいパワー♡
私たちの生活に欠かせない“油”。油といえばコレステロールや肥満などの悪いイメージがつきものですが、健康に大きく貢献してくれる油も存在します。なかでも近頃注目を集めているのが「アマニ油」。アマニ油とは「亜麻」とよばれる花の種から取った油のことで、最近はスーパーやコンビニなどでもカンタンに手に入ります。しかしいくら体によい油とはいえ、とり方を間違えるとデメリットにもなりかねません。そこで今回は、アマニ油の効率的なとり方を徹底伝授。正しい摂取方法を学んで、健康ボディを目指していきましょう。

アマニ油には中性脂肪を減らす効果が!?

お腹の脂肪をつまんでいる女性の画像

4月23日放送の「この差って何ですか?」(TBS系)には、東京慈恵会医科大学付属病院の管理栄養士・赤石定典先生が登場。アマニ油の健康効果について教えてくれました。
じつはアマニ油は、「α-リノレン酸」とよばれる栄養素が豊富。α-リノレン酸は体内に入ると「EPA」に変わり、このEPAには血液中の中性脂肪を減らす働きがあるそう。ちなみにオリーブオイルのα-リノレン酸量は、100g中わずか0.6gほど。一方、アマニ油はというと、オリーブオイルの95倍にもなる57gのα-リノレン酸が含まれているとのこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.