ビューティ情報『レモンの果汁で仕立てたスープが絶品! ファミマの「野菜と蒸し鶏のフォースープ」』

2019年6月13日 05:30

レモンの果汁で仕立てたスープが絶品! ファミマの「野菜と蒸し鶏のフォースープ」

レモンの果汁で仕立てたスープが絶品! ファミマの「野菜と蒸し鶏のフォースープ」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月21日(火)よりファミリーマートで発売された「野菜と蒸し鶏のフォースープ」。鶏ベースのスープに、レモンとナンプラーを加えたベトナム風のスープが特徴です。麺にはビーフンが使用されていて、軽やかな舌ざわりも楽しめそう。ファミマのスープ商品は、「できたてみたいなスープが堪能できる」「やさしい味つけが好き」と以前から大人気。ファミマの人気シリーズに登場した新スープをレビューしていきます!

素朴な味が具材にしみわたる!

器の前面を彩る、赤・黄・緑の盛りつけが美しい同商品。それぞれ赤ピーマン、レモン、水菜のカラーが商品をさわやかな印象にしています。シャープな線を引いたような紫たまねぎの色合いも、明るいカラーリングのアクセントになってGOOD。最も注目を集めるのは身を粗めにほぐされた蒸し鶏です。スープの味がよくからみそうな質感に、ワクワクが止まりません。
パッケージに入った「野菜と蒸し鶏のフォースープ」の画像

スープがゼラチン状になっているため、レンジで3分ほど温めて溶かしましょう。器にかけたラップを外して最初に感じたのは、スッキリとしたレモンの香りです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.