ビューティ情報『1日たった2分35秒でOK!? “筋肉の伝道師”谷本道哉先生の美ボディ筋トレ』

2019年6月13日 11:00

1日たった2分35秒でOK!? “筋肉の伝道師”谷本道哉先生の美ボディ筋トレ

目次

・“筋肉の伝道師”谷本道哉先生のお手軽筋トレ
・二の腕&お腹を引き締めるトレーニング
1日たった2分35秒でOK!? “筋肉の伝道師”谷本道哉先生の美ボディ筋トレ
筋トレのためにジムやエクササイズ教室に通う人は多くいますが、家事や仕事で忙しい女性はトレーニングに時間を割けないというケースがほとんど。ネット上でも「ダイエットには運動が大事っていうけどまとまった時間がなかなかとれない」「トレーニングウエアとか器具とかそろえるのって大変」「ちょっとやるくらいじゃ効果ないよね…?」と悩む声が多数上がっています。しかし筋肉を鍛える上で大切なのは、回数をこなすことよりも正しいフォームで行うこと。正しいやり方なら、短時間のトレーニングでも十分成果が得られます。今回は、短時間で効率よく引き締める筋トレ方法をご紹介しましょう。

“筋肉の伝道師”谷本道哉先生のお手軽筋トレ

手すりを掴んで階段を上る女性の画像

5月2日放送の「ビビット」(TBS系)に、近畿大学生物理工学部の谷本道哉先生が登場。肌の露出が増える夏への準備として、健康も美ボディもゲットできるトレーニングをレクチャーしてくれました。
NHKの体操番組「みんなで筋肉体操」で注目を集めた谷本先生は、“筋肉の伝道師”として男女問わず人気がある筋肉の専門家。谷本先生が教えてくれるのは、1日たった2分35秒でできるお手軽な筋トレです。
まずひとつ目のトレーニングは、ふくらはぎを鍛えるカーフレイズ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.