ビューティ情報『1日たった2分35秒でOK!? “筋肉の伝道師”谷本道哉先生の美ボディ筋トレ』

2019年6月13日 11:00

1日たった2分35秒でOK!? “筋肉の伝道師”谷本道哉先生の美ボディ筋トレ

階段や玄関などの段差を利用して、美脚を目指します。壁などに手を当てて体を安定させたら、段差に足を前半分だけ乗せてかかとを下へ。そこからつま先立ちになるように、かかとを上げてキープしてください。重心を両足の親指側に乗せると、さらに負荷をかけることが可能。上げるときも下げるときもしっかりと伸ばしきって、10回から15回程度を40秒で行えばOKです。段差で行うのが難しい人は、まず床から始めてみましょう。
続いては、ヒップアップが叶うスクワット。クロスさせた両手を肩において、お尻を引きながら腰を落としていきます。浅いスクワットでは効果がないので、しゃがむくらいまで腰を落とすのが正解。キツいと感じたら、立つときだけテーブルなどに手を置いても大丈夫です。今回はていねいに行う筋トレなので、上下それぞれ2カウントかけてスクワット。下げるときに息を吸うことを意識して、1日10回を1セットから2セット行います。

二の腕&お腹を引き締めるトレーニング

両手をそろえて椅子に座る女性の画像
二の腕を引き締めるために効果的なのは、ナロープッシュアップ。テーブルの上に手をそろえて置いたら、親指をテーブルの下に回してください。脚が伸びるように体を傾けて、その体勢で腕立て伏せ。

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