ビューティ情報『肥満の原因は「栄養不足」が原因? 医師が教える“不足すると逆に太る3つの栄養素”』

2019年6月14日 11:00

肥満の原因は「栄養不足」が原因? 医師が教える“不足すると逆に太る3つの栄養素”

そこでビタミンB1を効率よく摂取できる、おすすめのメニューが「豚肉のしょうが焼き」です。豚肉のしょうが焼きに使われる“たまねぎ”には、ビタミンB1と相性のよい「アリシン」という成分がたっぷり。アリシンはビタミンB1の吸収力を約10倍高める働きを持ち、脂肪の蓄積を防ぐのに大きく貢献してくれます。
一見太りにくい体作りとは無縁そうな栄養素が紹介され、ネット上では「脂質や糖質がまさかダイエットに大きく貢献するとは…」「今までやせるために避けてきた栄養素が、じつはすごく大切だったんだね」「今晩の夕飯は豚のしょうが焼きで決まりだ!」などの反響が上がっていました。
今までダイエットに苦戦してきた人は、改めて自分の食生活を見直してみるといいかもしれませんね。
文/プリマ・ドンナ

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