ビューティ情報『週に3セット行うだけで毛穴づまり解消! カンタンに継続できる“老け顔解消エクササイズ”』

2019年6月15日 11:00

週に3セット行うだけで毛穴づまり解消! カンタンに継続できる“老け顔解消エクササイズ”

目次

・鼻の毛穴づまりを予防する「鼻エクササイズ」
・むくみ解消につながる「頭皮・顔筋マッサージ」
週に3セット行うだけで毛穴づまり解消! カンタンに継続できる“老け顔解消エクササイズ”
少しでも美しくありたいと願って、世の女性たちが励み続ける“日々のお手入れ”。ヘアケア、むくみ解消、紫外線対策、保湿など、例を挙げたらキリがありませんよね。しかし一方では“ザセツした”人も多く、ネット上には「小顔マッサージを習慣化しようとしたけどあえなく断念。ズボラな私には向いてない」「美容法がカンタンでも継続するのが難しい。仕事が忙しいとそれどころじゃなくなるし…」などの声が続出。そこで今回は、毎日カンタンに続けられる “美容の新習慣”をご紹介していきます。どれも日常生活に取り入れやすい美容法なので、今まで三日坊主だったという人もぜひチェックしてくださいね。

鼻の毛穴づまりを予防する「鼻エクササイズ

毛穴パックをつけた女性が目を瞑っている画像

5月4日放送の「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)では、美しく年を重ねる新習慣を特集。順天堂大学医学部病院総合診療科研究室教授・小林弘幸先生と小林メディカルクリニック東京院長・小林暁子先生が、老け顔を解消する簡単エクササイズを教えてくれました。
見た目年齢を若返らせるためには、「毛穴」を目立たなくさせることが大切。キメの細かい肌に光が当たると、光が均一に反射されるので肌がキレイに見えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.