ビューティ情報『ハマる人が続出!ゲームで右脳を鍛える脳トレアプリ「ドコドコアニマル」』

2019年6月13日 21:00

ハマる人が続出!ゲームで右脳を鍛える脳トレアプリ「ドコドコアニマル」

ハマる人が続出!ゲームで右脳を鍛える脳トレアプリ「ドコドコアニマル」
健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは「ドコドコアニマル-かわいい動物たちと右脳を鍛える脳トレゲーム-」。制限時間内に同じ絵柄を探すだけの簡単なゲームです。とてもシンプルなゲーム性ですが、「やればやるほどクセになる!」「ゲームに没頭してたら降りる駅を通り過ぎた(笑)」「1度始めるとなかなかやめられない…」と同アプリにハマるユーザーが続出。多くの利用者をトリコにしている「ドコドコアニマル」を、期待を込めてプレイしてみました!
■コミカルなタッチのアニマルキャラが登場する「脳トレゲームアプリ
「ドコドコアニマル」を紹介している画像

まず気になったのが、コミカルなタッチの動物キャラ。トップ画面にはねこやふくろう、ネズミなどのキャラが描かれていて、個性的かつキュートな世界観にグッと引き込まれました。
メニュー画面の画像

用意されているモードは「ノーマル」と「エンドレス」の2種類。初めてプレイするときはエンドレスを利用できないので、ノーマルモードを選択します。アプリのオリジナルキャラ「ふくろう先生」が登場し、画面上には「ルール説明するホ~ッ!」というメッセージが。ふくろう先生の説明と共にデモプレイが始まるので、しっかりとルールを把握してください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.