ビューティ情報『ダイエット中でもOK♪ カロリーと糖質を抑えたジャンクフードのレシピ』

2019年6月15日 11:00

ダイエット中でもOK♪ カロリーと糖質を抑えたジャンクフードのレシピ

目次

・ダイエットにうれしい低カロリー低糖質レシピ
・こんにゃくとゴマを使ったヘルシーなカツ丼
ダイエット中でもOK♪ カロリーと糖質を抑えたジャンクフードのレシピ
ダイエット中は食事の制限が多く、好きなものが食べられないことにストレスを感じる場合も。ネット上でも、「ヘルシーな食事って満足できなくて量が増えがち」「誘惑が多すぎて勝てない」「揚げものとか炭水化物控えるなんてムリ!」とさまざまな声が上がっています。「おいしいものほどカロリーが高い」といった意見もあり、食事を楽しむこととダイエットは両立しないと考える人が多いよう。それにせっかく体重が落ちても、ストレスのせいで体調をくずしては元も子もありません。今回は、ダイエット中でも遠慮なく食べられる人気メニューのレシピをご紹介しましょう。

ダイエットにうれしい低カロリー低糖質レシピ

おからパウダーの画像

5月6日放送の「ダイエットJAPAN」(テレビ東京系)では、ダイエットの天敵といわれるジャンクフードを罪悪感なく食べられるレシピを特集。ローカーボ料理研究家の藤本なおよさんが、糖質やカロリーを大幅にカットするテクニックを教えてくれました。
最初のレシピは、タルタルソースをかけて食べるチキン南蛮。肉はカロリーの低い鶏むね肉を使い、衣には小麦粉のかわりにおからパウダーを使います。おからパウダーの糖質は、小麦粉の10分の1以下。食物繊維も豊富なので、整腸作用も抜群です。

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