ビューティ情報『エステテシャンが伝授。梅雨のベタつき肌に悩まない!美顔スキンケア法』

2019年6月15日 21:00

エステテシャンが伝授。梅雨のベタつき肌に悩まない!美顔スキンケア法

エステテシャンが伝授。梅雨のベタつき肌に悩まない!美顔スキンケア法
そろそろ梅雨の季節。湿気が増えジメジメした空気となり、肌までベタベタしてなんだか嫌な気分になることもありますよね。今日はベタつき肌に悩まないスキンケア法についてエステティシャンである筆者がご紹介します。

梅雨の季節に肌がベタつく原因

梅雨の季節は湿度が一気に高まりますよね。肌にとって理想的な湿度が50~60%と言われていますが、梅雨の季節は80%近くなることで、皮脂や汗が出やすくなり肌のベタつきが気になりやすくなります。
湿度が高まると、肌の表面がうるおうので乾燥しないと思われがちですが、汗や皮脂によって肌内部の水分が奪われていたり、除湿機やエアコンの風によって肌内部が乾燥していることもあります。
湿度が高いからといって油断をせずに、肌を守るスキンケアをしておくことでベタつきは軽減されますよ。
今日は梅雨時期のスキンケア法を3つご紹介します。
朝と夜の洗顔はマスト!
泡洗顔している

寝ている間も汗や皮脂の分泌はおこなわれていますので、起床後に洗顔をおこないましょう。一日の終わりの皮脂や汗などの汚れもとり除くように夜の洗顔もマストです。
洗顔フォームを泡立てネットなどのアイテムを使ってしっかりと泡立ててから肌の表面にふんわりとのせて泡を転がすように洗顔をしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.