ビューティ情報『エステテシャンが伝授。梅雨のベタつき肌に悩まない!美顔スキンケア法』

2019年6月15日 21:00

エステテシャンが伝授。梅雨のベタつき肌に悩まない!美顔スキンケア法

ゴシゴシこすったり、過剰に洗うのではなくやさしく包み込むように洗うことがコツ。
ぬるま湯で洗顔フォームをていねいに洗い流し、洗い残しのないようにしましょう。最後に冷たい水で毛穴を引き締めるように流すこともポイント。
洗い終わったら、水分を吸うようにタオルを乗せてやさしくふきとりましょう。
さっぱりタイプの化粧水をたっぷりと浸透させる
泡洗顔している

湿度が高くても肌内部が乾燥していると皮脂が過剰に分泌してベタつきを感じやすくなるので、肌の水分と油分のバランスをよくするためには化粧水がポイントとなります。
化粧水をケチって少量で済ませていたり、量が足りない人が多くいらっしゃいますが、肌を乾燥させないためには化粧水はたっぷりと浸透させることです。
ベタつきが気になるようであればさっぱりタイプの化粧水などを使い、コットンを2枚重ねにし、化粧水を顔全体になじませ、さらに化粧水を追加してやさしくおさえるようにパッティングしてみてください。何度かくり返していくうちに肌がひんやりしてきたら化粧水が浸透しているサインです。
ビタミンC誘導体が含まれている美白タイプのシートマスクなども事前に冷蔵庫で冷やしておき、化粧水のあとにマスクパックするとさらに毛穴が引き締まるのでおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.