ビューティ情報『絵文字を記録するだけ!感情のコントロールにぴったりなアプリ「エモ日記」』

2019年6月16日 21:00

絵文字を記録するだけ!感情のコントロールにぴったりなアプリ「エモ日記」

絵文字を記録するだけ!感情のコントロールにぴったりなアプリ「エモ日記」
感情に大きな波がなく安定している人もいる一方、そのときどきで喜怒哀楽の感情が大きく違う人もいるのでは?とくに女性は、ホルモンの変化の影響によって気分が落ち込んでしまうこともありますよね。そこで今回紹介するアプリは「気分をメモする感情日記アプリ-エモ日記」。同アプリは絵文字を記録していく日記アプリで、過去の気分を手軽に振り返ることができます。実際にアプリを利用しているユーザーからは、「気分が落ち込むタイミングが自分でわかるようになった!」「感情の波をキャッチしてセルフケアしてます」「気持ちを絵文字で管理できるからとても見やすい」といった声が。それでは、気になるアプリの機能を確認してみたいと思います。

■毎日の感情をかわいい絵文字で記録する日記アプリ

気分を聞かれている時の画像

初めて利用するときには、最初にチュートリアルが画面上に表示されます。アニメーションとテキストによる説明をチェックできるので、しっかりと機能や操作方法をマスターしましょう。
チュートリアル中の画像

次に、今日の感情を記録するため、トップ画面にある“ニコちゃんマーク”をタップ。「How are you?」とポップな感じで今の気分を聞かれました。用意されている感情は5段階あり、スライドバーでマッチする気分を選択。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.