ビューティ情報『脱・野性臭!? 気になる頭皮&髪のニオイにおすすめのヘアコロン #Omezaトーク』

2019年6月17日 06:00

脱・野性臭!? 気になる頭皮&髪のニオイにおすすめのヘアコロン #Omezaトーク

脱・野性臭!? 気になる頭皮&髪のニオイにおすすめのヘアコロン #Omezaトーク
ニオイの悩みは、1年中つきまとってくるものですが、とくに夏場は汗を大量にかく季節とあって悩みの大きさもひとしお。汗ふきシートや制汗剤などいろいろなアイテムがあるなかで、“頭皮のニオイ”をケアしてくれるアイテムをご紹介します。
梅雨から夏にかけて、気になることの代表格といえば汗のベタつきや汗をかいたあとのニオイじゃないでしょうか。私はとっても汗っかきな体質なので、毎年夏になるとこれらの悩みは人一倍感じています。
ただ、意外と忘れがちだったのが髪や頭皮のニオイ。かぶっていた帽子をパッと脱いだとき、もわ~っと頭皮のイヤなにおいがしたらもうテンションはガタ落ち。忘れもしません、「なんか野性的なニオイするんだけど」なんて、身近な人に指摘されたときは、穴を掘って身を隠したい気持ちに…!(涙)。
そんなこともあって、最近は自宅で使用するシャワーヘッドを洗浄力のあるマイクロバブルが発生するアイテムに変えたり、夏場はミント系のシャンプーを使ってみたりでひっそりと対策をしています。それでも不安なときに使うのがヘアコロンです。
ヘアコロン

リピ買いしながら使っているのは、『サラ髪コロンスウィートローズの香り』。焼き肉店に行ったあとに買ったのが最初の出会いだったのですが、しっかりとスウィートローズの香りが感じられるのに、そこまでしつこさがなく、さわやかなところが気に入っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.