ビューティ情報『材料別で比べてわかった、おやつの低カロリーを見抜くコツ』

2019年5月8日 15:00

材料別で比べてわかった、おやつの低カロリーを見抜くコツ

いちごショートケーキ 211kcal
材料別で比べてわかった、おやつの低カロリーを見抜くコツ

クリームの印象で高カロリーのように見えますが、ケーキの中では意外に低カロリー。ショートケーキはスポンジ生地で作るので、薄力粉やバターの量もそれほど多くないからです。バターが豊富なパウンドケーキ、パイやタルトはカロリー高め。ダイエット中にケーキを食べるなら、ショートケーキのほかにシフォンケーキなど、ふわふわ生地のタイプがおすすめです。飾りがいちごだけなら、シロップ煮のフルーツを使った糖分の多いショートケーキよりも、さらにカロリーが抑えられます。
カスタードプリン 212kcal
材料別で比べてわかった、おやつの低カロリーを見抜くコツ

冷たいデザートのベースは牛乳と生クリームがポピュラーですが、基本的に、牛乳が多めだと低カロリー、生クリームが多めだと高カロリーになります。生クリームは濃厚なコクを出すために使用されるので、シンプルで口あたりの軽いプリンほどカロリーは低めに。冷たいお菓子は常温のものより甘みを薄く感じるため、砂糖の量を増やしていることが多いです。意識して甘さ控えめのものを選びましょう。
あんこたっぷり、クリームたっぷりという一面だけに惑わされず、賢くダイエット向きのおやつをチョイスしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.