ビューティ情報『選ぶポイントは長さ・形・色! 流行中の“小さなバッグ”を上手に使う活用術』

2019年6月18日 11:00

選ぶポイントは長さ・形・色! 流行中の“小さなバッグ”を上手に使う活用術

目次

・選び方のポイントは長さ・形・色の3つ!
・荷物整理の達人が教える“荷物の減らし方”
選ぶポイントは長さ・形・色! 流行中の“小さなバッグ”を上手に使う活用術
今年のトレンドともいえる“小さなバッグ”。コンパクトでかわいらしいフォルムが人気を呼び、お店にも小さなバッグの新商品が数多く並んでいますよね。おしゃれ女子としては、流行りのバッグを持ってスタイリッシュに決めたいところ。しかしどうしても小さなバッグを見ると、“使いにくそう”というイメージがつきまといます。実際にネット上でも、「携帯電話と財布以外何も入らなそう」「おしゃれなのはわかるけど実用性がないのでは?」といった声が。そこで今回は、小さなバッグの活用術を徹底解剖。じつは小さなバッグひとつで、スタイルアップ効果も生まれるそうです。

選び方のポイントは長さ・形・色の3つ!

ブラウン系バンドバッグが2つ置いてある画像

5月8日放送の「あさイチ」(NHK)では、「小さいバッグを諦めない!」と題した企画を特集。小さなバッグを使うための荷物整理術や、バッグを選ぶポイントなどが紹介されました。
教えてくれたのは、スタイリスト・坂井麻衣さん。彼女の話によると、小さなバッグを選ぶ際には「長さ」「形」「色」の3つがポイントになります。
はじめに1つ目のポイントである「長さ」では、ストラップの長さに注目していきましょう。バッグがウエストより“やや下”にくるように合わせるのがコツ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.