ビューティ情報『「小鼻の黒ずみ」をなんとかしたい!スッキリ小鼻に導く集中ケア法』

2019年6月18日 21:00

「小鼻の黒ずみ」をなんとかしたい!スッキリ小鼻に導く集中ケア法

目次

・小鼻の黒ずみができる原因3つ
・小鼻の黒ずみ集中ケア法
「小鼻の黒ずみ」をなんとかしたい!スッキリ小鼻に導く集中ケア法
鼻周りにある黒いプツプツ…小鼻の黒ずみについて長年悩んでいたり、気にしている人は多いですよね。いろんなケアを試してもなかなかスッキリしない…という人もいらっしゃいます。今回はエステティシャンである筆者が小鼻の黒ずみをスッキリさせるケア法についてご紹介します。

小鼻の黒ずみができる原因3つ

鼻に手を当てているアップ画像

小鼻の黒ずみは1、2日でどうこうなるものではないですが、コツコツとケアを続けることで改善されていきます。でもなぜ、黒ずみはできてしまうのでしょうか。
(1)古い角質と汚れがたまっている
日々、肌細胞は代謝をすることで角質が生まれ変わっていますが、代謝が乱れることで古くなった角質が停滞しゴワゴワしてきます。メイク汚れや皮脂よごれが落ちきれていないのも代謝を停滞させる原因となるのでクレンジング、洗顔で汚れをていねいに落とし、スキンケアによって肌のターンオーバーを整えるようにしましょう。
(2)鼻周りの皮脂分泌が原因
鼻の周りやおでこ、あご周りは顔の中でも皮脂の分泌が盛んな場所。皮脂が盛んになり、表面に古い角質や汚れがたまっているとさらに皮脂が停滞してしまいます。
皮脂分泌が盛んな人の中には、気になるからといって皮脂をとりすぎたケアをしている人もいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.