ビューティ情報『美容学校の講師が伝授! 美容界のレジェンドが生んだ美顔マッサージで女子力UP♡』

2019年6月22日 11:00

美容学校の講師が伝授! 美容界のレジェンドが生んだ美顔マッサージで女子力UP♡

目次

・平野ノラさんが山野美容専門学校を訪問!
・肌を美しくさせる「ビューティープッシュ」とは?
美容学校の講師が伝授! 美容界のレジェンドが生んだ美顔マッサージで女子力UP♡
何かを知ろうと思ったら、まずは専門家の意見を聞くのが近道。美容法を知りたい場合も同じですよね。今回ご紹介するのは、日本美容界のレジェンド・山野愛子さんが実践していた“美顔マッサージ”。1934年に美容学校を開校した山野さんは、日本でパーマを普及させた美容の第一人者です。生涯にわたり、女性を美しくさせる方法を追究し続けました。そこで今回は、山野さんが創業した東京・代々木にある「山野美容専門学校」をピックアップ。専門学校の先生たちが教えてくれた、ヘアカットテクニックと美顔マッサージをお伝えしましょう。

平野ノラさんが山野美容専門学校を訪問!

ハサミとくしを持って髪の毛を切っている画像

5月16日放送の「あさイチ」(NHK)では、「東京・代々木で『美』を学ぶ」と題した企画を特集。お笑い芸人平野ノラさんが山野美容専門学校を訪問し、美の秘訣を学びました。
まず平野さんが学んだのは、家庭で役立つヘアカットテクニック。山野美容専門学校の教頭・小川立行先生が、髪を同じ長さに切りそろえる「ワンレングス」のやり方を伝授します。
ワンレングスのポイントは全部で2つ。ひとつ目は「切りたい部分の髪を濡らすこと」で、小川先生曰く髪は濡らした状態で切るウェットカットのほうが乾いた髪よりもカットしやすいそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.