ビューティ情報『工夫ひとつで味が◎! 話題の「おからパウダー」をおいしく摂取する方法♪』

2019年6月23日 05:30

工夫ひとつで味が◎! 話題の「おからパウダー」をおいしく摂取する方法♪

目次

・おからパウダーでおいしくコーヒーを飲むコツは?
・博多大吉さんも絶賛の「おからパウダー料理」登場!
工夫ひとつで味が◎! 話題の「おからパウダー」をおいしく摂取する方法♪
女性からの支持を集め続ける“おからパウダー”。低価格で栄養価の高い“おから”を乾燥させて粉末にしたもので、今やスーパーでもよく見かけますよね。おからパウダーは日もちするだけでなく、さまざまな料理に活用できるのがうれしいポイント。栄養面も食物繊維が豊富なうえ、低糖質で高たんぱくとまさに理想的な食品といえます。しかし美容と健康をもたらすおからパウダーでも、毎日摂取し続けるのはなかなか大変。料理によってはおからパウダーのせいで、パサパサになってしまったという人も多いのでは?そこで今回は、おからパウダーをおいしく摂取できる活用術を紹介していきます。

おからパウダーでおいしくコーヒーを飲むコツは?

コーヒーとコーヒー豆の画像

5月22日放送の「あさイチ」(NHK)では、おからパウダーの活用法をピックアップ。まずはおから料理研究家・高橋典子さん直伝の「おからパウダーコーヒー」の作り方をお教えしましょう。
高橋さんの話によると、おからパウダーには2種類のタイプがあるそう。粒子が大きい“粗めのおからパウダー”は、おからの食感を楽しめる「料理」に最適。一方コーヒーなどの「飲みもの」には、“粒子の細かいおからパウダー”を使うのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.