ビューティ情報『クマの“正しい解消法”知ってる? ホットタオル&眼球運動で憎き「クマ」とおさらば♪』

2019年6月24日 11:00

クマの“正しい解消法”知ってる? ホットタオル&眼球運動で憎き「クマ」とおさらば♪

目次

・クマの解消法は“保温”が正解?
・ホットタオル中の「眼球運動」で目もとスッキリ!
クマの“正しい解消法”知ってる? ホットタオル&眼球運動で憎き「クマ」とおさらば♪
顔の印象をガラリと変えてしまう“目もとのクマ”。化粧をばっちり決めても、クマがあるだけでがっかりですよね。コンシーラーで隠そうにも意外としぶとい目のクマは、女性たちの悩みの種になっている様子。実際にネット上では、「クマがひどすぎて最近周りから『大丈夫?』って心配されるようになった…」「クマがあるだけで一気に老け込む。おかげで朝から憂鬱な気分」「みんなどうやってクマを隠してるんだろう。どんなに化粧で隠そうとしても全然隠れないよ!?」と嘆く人が相次いでいました。そこで今回は、クマの正しい解消法をお教えします。今まで目もとのクマに悩まされてきた人も、クマとおさらばできるかも。

クマの解消法は“保温”が正解?

洗面器とタオルの画像

5月9日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、“予防の間違い探すンデス!”と題した企画を特集。「目のクマ対策にはとにかく温める 正しい? 間違い?」という問題に対し、銀座ケイスキンクリニック院長・慶田朋子先生が解説してくれました。
慶田先生によると、目を温める行為は“正しいクマ対策”。そもそもなぜ目もとにクマができるのかというと、目もとの皮膚が顔の中でも非常に薄くてデリケートだからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.