ビューティ情報『アヒル&カニウォークで美尻をGET♡ プロ直伝の「お尻ウォーク」で夏までにヒップUP♪』

2019年6月25日 11:00

アヒル&カニウォークで美尻をGET♡ プロ直伝の「お尻ウォーク」で夏までにヒップUP♪

そこでひとつ目に紹介されたのが、大臀筋(だいでんきん)を鍛える「アヒルウォーク」。まず足幅をこぶし1個分ほど開き、腰を少し引いてお尻を突き出す姿勢を作ります。次に手をお尻に当て、その場で足踏みをしていきましょう。足踏みするときは、かかとをしっかり踏み込むのがポイント。お尻を引きながらかかとを踏むと、大臀筋がばっちり鍛えられるそうです。
ただし腰を下げすぎると効果がなくなるので要注意。その場で足踏みするだけでなく、実際に歩いてみてもより効果が期待できますよ。

「カニウォーク」でバランス力に欠かせない“中臀筋”を鍛えよう!

マットの上で片足バランスをとる女性の画像

続いてご紹介するのは、中臀筋(ちゅうでんきん)を鍛える「カニウォーク」。中臀筋はバランス力に大きく関係している筋肉で、中臀筋が弱いと歩いたときに歩幅が狭くなってしまいます。すると、つまづきや歩くスピードが落ちたりするなどの原因に。「カニウォーク」の基本姿勢は、先ほどのアヒルウォークと同じ姿勢。お尻を突き出してアヒルウォークの体勢を作ったら、右脚を横に開いてそのまま1歩右へ移動します。「右足→左足」の順で横に移動し、両脚が閉じたタイミングでお尻を少しうしろに突き出すのがコツ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.