ビューティ情報『10日で3kg減量! 「夜バナナダイエット」でやせる3つの理由』

2019年5月8日 22:00

10日で3kg減量! 「夜バナナダイエット」でやせる3つの理由

目次

・夕食前に食べるだけ! ストレスフリーなダイエット
・夜バナナダイエットでやせる理由
10日で3kg減量! 「夜バナナダイエット」でやせる3つの理由
その昔、「朝バナナダイエット」が大ブームになりましたが、今、アツいのは「夜バナナダイエット」!やり方は超カンタン。夜にバナナを食べるだけで、ツラい運動は一切なし。なんと10日間で-3㎏を達成した人もいるという、この驚きのダイエット法について、腸の名医である松生恒夫先生に教えていただきました。

夕食前に食べるだけ! ストレスフリーなダイエット

そもそも、なぜ朝ではなく、夜にバナナをとるのがよいのでしょうか?
「日本人は夕食にウエイトを置く食習慣が定着しているので、朝より夜の食事を工夫するほうが、ダイエット効果が得やすいためです。夕食前にバナナを食べることで自然と食事量が減り、ムリなくカロリーダウン。さらに、バナナの食物繊維が腸の働きをよくして便秘解消にもつながります」(松生先生)
そのやり方は、いたってシンプルでストレスフリー。
「夕食前にバナナ2本と、その後に水分を約200mlとります。そして、脳が満腹を感じる30分程度経ってから夕食を食べるだけ。夕食は好きなものを食べてOKです。空腹と戦う必要がないので、リバウンドの心配もなく手軽に続けられますよ」

夜バナナダイエットでやせる理由

POINT 1低カロリーなのに食べごたえ満点!栄養バランスもよし バナナ1本あたり(可食部100gあたり)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.