ビューティ情報『お腹・太もも・お尻のたるみをリセット♡ テレビを見ながらできる5秒筋トレ』

2019年6月27日 17:00

お腹・太もも・お尻のたるみをリセット♡ テレビを見ながらできる5秒筋トレ

目次

・たるんだお腹を鍛える5秒筋トレ
・内転筋を鍛えて太もものたるみを解消!
お腹・太もも・お尻のたるみをリセット♡ テレビを見ながらできる5秒筋トレ
薄着でお出かけするのは、暑い夏の楽しみのひとつ。ところが薄着をすると、お腹やお尻のたるみがあらわになってしまいますよね。理想のボディを手に入れるためにダイエットを始めたくても、まとまった時間をとるのは意外と難しいもの。実際にネット上では、「海に行きたいのにスタイルに自信がない」「露出を増やしたいけど、今の体型じゃ恥ずかしい…」「このまま夏を迎えたくない!短時間でしぼれる運動ってないのかな?」といったお悩みの声が相次いでいました。 そこで今回は、テレビを見ながらできる「5秒筋トレ」をご紹介しましょう。

たるんだお腹を鍛える5秒筋トレ

ジムで腹筋を見る女性の画像

5月25日放送の「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)では、夏前に体を引き締める筋トレを特集。プロスポーツトレーナーの松井薫先生が、テレビを見ながらできる5秒筋トレを伝授してくれました。
最初のターゲットはたるんだお腹。日常生活であまり使わない腹斜筋は、よぶんな脂肪がつきやすい部分です。腹筋といえば横になって行うイメージですが、今回教わったのは立ったまま行うトレーニング。
まず足を肩幅に開いて立ち、手を頭のうしろで組みます。次に息を大きく吸いながら腰を右へ、上半身を左へ動かしてそのまま5秒キープ。

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