ビューティ情報『料理に加えるだけで肌トラブルから卒業!? 「シナモン」でシミ・シワ対策』

2019年6月28日 17:00

料理に加えるだけで肌トラブルから卒業!? 「シナモン」でシミ・シワ対策

目次

・肌トラブルの予防に最適な食材は“スパイスの王様”!?
・改善生活を1週間実施!「隠れジミ」の減少に反響の声続出
料理に加えるだけで肌トラブルから卒業!? 「シナモン」でシミ・シワ対策
肌のケアは毎日行っていないと、シミやシワを招くリスクがアップします。特に紫外線は肌に大きなダメージを与えるため、外出時のUV対策は欠かせません。そのうえ年齢を重ねるとともに、皮膚の下に広がる隠れジミも発症しやすくなるそう。ネット上には、「肌チェックしたら予想以上に隠れジミがあってショック…」「UVケアを欠かさず行っているのに隠れジミが増えてた」「肌の表面はキレイだけど隠れジミが全然減らない」といった声が上がっていました。そこで今回は、シミやシワに効果抜群の食材「シナモン」をご紹介しましょう。

肌トラブルの予防に最適な食材は“スパイスの王様”!?

シナモンの画像

5月20日放送の「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)には、湘南美容クリニックの西川礼華先生が登場。美容皮膚科のスペシャリストである西川先生が、肌トラブルの改善に適した「シナモン」について解説してくれました。
そもそも肌トラブルのシミやシワは、毛細血管の欠如が原因だそう。血管が細くなった箇所にダメージが加わると、メラニン色素が刺激されてシミやシワが発生。しかしスパイスの王様といわれる「シナモン」には毛細血管を修復する効果があり、肌トラブルの予防に最適とのこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.