ビューティ情報『眼精疲労がシワやたるみの要因に!エステティシャンが教えるアイケア&目もとマッサージ法』

2019年6月28日 21:00

眼精疲労がシワやたるみの要因に!エステティシャンが教えるアイケア&目もとマッサージ法

目次

・おでこのシワや目もとのたるみは眼精疲労が要因に…
・アイケア&目もとマッサージ法
眼精疲労がシワやたるみの要因に!エステティシャンが教えるアイケア&目もとマッサージ法
近年パソコンやスマートフォンの普及が一気に進み、眼精疲労が慢性的に起きている人も少なくありません。目の疲れによって眉間にシワが寄ったり、筋力の低下によっておでこのシワが目立っているかもしれません。今回はエステティシャンである筆者が、アイケア&目もとマッサージ法をご紹介します。

おでこのシワや目もとのたるみは眼精疲労が要因に…

メガネを外して眉間を抑えている女性

ふと鏡をみたときに「あれ?おでこにシワができてる…」「年齢とともにシワが増えた気がする…」と感じたことはありませんか?
肌表面の乾燥や筋力の低下によってシワができるとも言われますが、日ごろしっかり保湿をしているのにシワが戻りにくくなる…と言う場合は目もとの筋力低下が原因かもしれません。
その目もとの筋力が低下する原因が「眼精疲労」。近年ではパソコンやスマートフォンが一気に普及し、朝起きたときから夜寝るまでスマートフォンを見る機会が多い、仕事や移動中でもパソコンやスマートフォンを使うことが多いと言う人が増えています。
長時間、液晶画面を見続けることで目も疲労します。目が疲労を起こすとまぶたが重い、目もとやおでこが疲れやすい、目のかすみ、乾燥、頭痛がするなどの症状を感じやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.