ビューティ情報『ぽっこりお腹の原因は浅い呼吸!? 整体師直伝の「腹ペタ体操」大公開』

2019年6月29日 17:00

ぽっこりお腹の原因は浅い呼吸!? 整体師直伝の「腹ペタ体操」大公開

目次

・ぽっこりお腹の原因は浅い呼吸!?「予備軍チェックリスト」大公開
・ぽっこりお腹を気軽に解消できる「腹ペタ体操」
ぽっこりお腹の原因は浅い呼吸!? 整体師直伝の「腹ペタ体操」大公開
夏は肌の露出も増えて、ボディラインが目立つ季節ですよね。本格的な夏までに理想の体形を実現させるため、トレーニングや体操を実践している人が急増中。特に多くの女性はお腹周りを気にしているようで、「下腹だけがぽっこり出ているのを何とかしたい」「ぽっこりお腹のままで夏を迎えたくないです」「体は細いのにお腹が出てる。早急に改善できる方法はないのかな」といった声が相次いでいます。そこで今回は、ぽっこりお腹を改善できる体操をピックアップ。ハードなトレーニングではないので、気軽にチャレンジしてみてくださいね。

ぽっこりお腹の原因は浅い呼吸!?「予備軍チェックリスト」大公開

チェックリストの画像

5月29日放送の「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」(テレビ東京系)には、整体師の森田敦史先生が登場。4万人の体の悩みを解消してきた森田先生が、手軽にぽっこりお腹を改善できる方法を伝授してくれました。
そもそもぽっこりお腹の原因は「浅い呼吸」です。日常的に呼吸が浅いと、肺全体が膨らまずに背中の筋肉が硬くなるそう。さらに内蔵が前に押し出されてしまい、ぽっこりお腹のリスクがアップします。そこで番組では、ぽっこりお腹予備軍かどうかを確認できるチェックリストを紹介。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.