ビューティ情報『ナチュラルローソンに夏の定番メニューが登場! コチュジャンのピリ辛が絶品な「韓国風冷しそうめん」』

2019年7月1日 05:30

ナチュラルローソンに夏の定番メニューが登場! コチュジャンのピリ辛が絶品な「韓国風冷しそうめん」

蓋を開けた「韓国風冷しそうめん」の画像

まずはそうめんの味わいをチェック。ひんやりしたそうめんはなめらかにと舌の上を通過していき、みずみずしい喉ごしが楽しめます。味の主役を務めるのはコチュジャンで和えた蒸し鶏。身が淡泊な蒸し鶏にはコチュジャンがしっかり染み込んでいるので、ピリッとした韓国風の辛さが味わえます。
また、豊富な具材を活かして混ぜながら食べるのも同商品の楽しみ方。しっかりかき混ぜれば、キムチの酸味が麺つゆをさっぱりした味に変えるので、コチュジャンの辛さがより際立ちます。わかめやレタスのシャキシャキ感をアクセントにしながら食べ進められるのもGOOD。
箸ですくった「韓国風冷しそうめん」の画像

実際に同商品を食べた人からは、「麺つゆとキムチの相性がよくて驚き!家でそうめんを作るときにマネしてみたいアレンジです」「ゆでたまごが地味にうれしい。きめ細やかな黄身が麺とからんで、まろやかな口当たりになる」「ツルツルなそうめんの喉ごしがたまりません。夏が来たなぁ~ってしみじみ思う」といった声が上がっています。
ピリッとしたコチュジャンの辛さが麺つゆにマッチした「韓国風冷しそうめん」。辛さと冷たさのギャップを堪能できる逸品で、涼やかな食事を楽しんでくださいね。
「韓国風冷しそうめん」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.