ビューティ情報『1か月で5.5kg減! 夜バナナダイエットの成功ルール3つ』

2019年5月10日 20:00

1か月で5.5kg減! 夜バナナダイエットの成功ルール3つ

目次

・便秘解消や体重ダウンなど 早ければ10日間で効果が
・夜バナナダイエットの効果アップの秘訣は?
・夜バナナダイエット成功のルール
1か月で5.5kg減! 夜バナナダイエットの成功ルール3つ
夕食前にバナナを食べるだけ、というお手軽さで注目された「夜バナナダイエット」。夕食は普通に食べてもOKなので、食いしん坊にもぴったりです。10日間で-3g、1か月半では-5.5㎏と、ダイエット成功者が続出!その詳しいやり方を、腸の名医である松生恒夫先生にレクチャーいただきました。

便秘解消や体重ダウンなど 早ければ10日間で効果が

バナナは糖分が多いので、太りそうというイメージがありますが、夜に食べても大丈夫なのでしょうか?
「太る心配はありません。バナナは低カロリーで腹持ちがよく、“いい便のもと”になるお腹にうれしい食材。高カロリーなおかずでご飯を進めるよりずっとヘルシーですし、夜中の空腹感も解消できますよ。また、食前にバナナを食べて血糖値をゆるやかに上げてくことで、そのあとの食事の消化吸収がおだやかになるという利点も」(松生先生)

夜バナナダイエットの効果アップの秘訣は?

「そのままバナナを食べるのに飽きたら、オリーブオイルでソテーするなど加熱してとるのもおすすめ。スムージーのように液状にするのは、咀嚼効果がなくなるので避けましょう。早ければ10日程度でも、便秘解消や体重減少など、何かしらの効果が実感できるはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.