ビューティ情報『「酸っぱい! 辛い! ウマい!」 黒酢ドレッシングで味わうファミマの「油淋鶏のサラダ」』

2019年7月4日 05:30

「酸っぱい! 辛い! ウマい!」 黒酢ドレッシングで味わうファミマの「油淋鶏のサラダ」

「酸っぱい! 辛い! ウマい!」 黒酢ドレッシングで味わうファミマの「油淋鶏のサラダ」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月11日(火)よりファミリーマートで発売された「油淋鶏のサラダ」。キャベツやレタスといった定番野菜に、油淋鶏を乗せたサラダです。鶏肉を使用したぜいたくなサラダは人気を集めており、「野菜とお肉をバランスよく食べられる!」「予想以上に野菜の量が多くてありがたいな」といった声も。さらに同商品の油淋鶏は、唐揚げを黒酢ドレッシングで和えた本格的な味わいが楽しめます。鶏肉と黒酢の相性に注目しつつレビューしていきましょう。

黒酢の酸っぱさがアクセントになった本格的な味わい!

まず目を引くのは、ひと口大にカットされた油淋鶏。ドレッシングが染み込んでいるため、衣はしんなりとしていました。みじん切りのねぎがまぶされた油淋鶏の見た目は、なんともおいしそう。
パッケージに入った「油淋鶏のサラダ」の画像

サラダにはキャベツやレタスといった葉野菜のほか、にんじん、もやしなどの食感豊かな具材も使用されています。また、黒酢ドレッシングの香りも特徴的。豆板醬とごま油がブレンドされたドレッシングは、辛味を予感させる刺激的な香りです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.