ビューティ情報『肌トラブルは梅雨に続出!? この時期に実践したい肌対策♡』

2019年7月4日 11:00

肌トラブルは梅雨に続出!? この時期に実践したい肌対策♡

目次

・梅雨は肌に厳しい時期!?ベタベタ肌を解消する食事法
・スキンケアのプロが伝授する正しい化粧水のぬり方は?
肌トラブルは梅雨に続出!? この時期に実践したい肌対策♡
ジメジメとした日が続く梅雨は、さまざまな肌トラブルを招く時期。湿気のせいで汗がなかなか乾いてくれないため、肌がベタつくことも多くなります。またエアコンが効いた部屋に長時間いれば肌の潤いが失われ、乾燥肌になるリスクも。ネット上では、「肌がベタベタして気持ち悪い」「湿気のせいで化粧がすぐに落ちる…」「スキンケアを行っているのに肌がすぐに乾燥します」といった声がチラホラ。そこで今回は、梅雨に発症しやすい肌トラブルを防ぐ対処法を紹介していきます。「食事」と「スキンケア」に分けた“2大肌対策”で、肌のお悩みから卒業できるはず。

梅雨は肌に厳しい時期!?ベタベタ肌を解消する食事法

野菜を写した画像

6月11日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系)には、銀座ケイスキンクリニック・院長の慶田朋子先生が登場。さまざまな肌トラブルを解決してきた慶田先生が、梅雨に実践したい肌対策を教えてくれました。
湿度の高い梅雨は、意外と肌に厳しい時期。湿気によって肌がベタつくだけでなく、エアコンによる乾燥肌や紫外線の肌ダメージにも注意が必要だそう。ベタベタ肌は、湿疹の発症やメイクくずれの原因にもなります。そこで慶田先生がすすめていたのは、抗酸化作用が高い成分ビタミンA・C・Eの摂取でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.