ビューティ情報『医者が食べたいNO.1食材!? トマトのすごい実力』

2019年5月21日 05:00

医者が食べたいNO.1食材!? トマトのすごい実力

医者が食べたいNO.1食材!? トマトのすごい実力
"トマトが赤くなると医者が青くなる"ということわざがあるように、トマトには医者いらずになれる効能がたくさんあります。アンケートによると、医師が一番食べたい食べ物のNo.1はトマト!コレステロール値を改善するなど、医師も着目するトマトのすごいパワーをトマトジュースでおなじみのカゴメに伺いました。

シワ予防から二日酔いまで、トマトのリコピンの健康効果は幅広い!

トマトジュースでおなじみのカゴメによると、トマトの主成分であるリコピンの研究から、さまざまな健康効果がわかってきたそう。最新の研究結果を含め、その一部をご紹介します。これを読んだら、スーパーにトマトを買いに走ってしまうかもしれませんね。
トマトのリコピンがコレステロール値を改善 平成25年の国民健康・栄養調査によると、成人の約2人に1人が血中コレステロール値に問題があるという結果が出ており、血清総コレステロールの平均値はこの10年間で男女共にほぼ変化しておらず、日本人の高コレステロール問題は改善されていないことがわかります。
血中コレステロールには悪玉コレステロールや善玉コレステロールがあり、過剰な悪玉コレステロールは血管内壁へのコレステロール蓄積を増やし、健康に悪影響を及ぼすことがわかっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.