ビューティ情報『脂肪を効率よく減らせる「燃焼系サプリメント」の選び方』

2019年5月8日 18:00

脂肪を効率よく減らせる「燃焼系サプリメント」の選び方

目次

・脂肪燃焼のプロセスには3つのハードルが
・「分解」「運搬」「燃焼」のハードルに影響するものは何?
・燃焼系サプリメントを上手に選ぶには
脂肪を効率よく減らせる「燃焼系サプリメント」の選び方
さまざまな種類が存在するダイエット・サプリメント。その中で「燃焼系サプリメント」を飲んでいる人も多いと思います。ところで、この「燃焼」について、みなさんはしっかり理解しているでしょうか。「脂肪を燃焼させる」とは、どういう作用?よくわからないまま、なんとなく摂取しているのでは?そこで、コンディショニング・トレーナーの桑原弘樹先生に、脂肪燃焼のメカニズムから燃焼系サプリメントの選び方まで、詳しくうかがいました。

脂肪燃焼のプロセスには3つのハードルが

「体の脂肪を燃焼させるまでの過程には、3つの大きなハードルがあるんです」と桑原先生。
ひとつめのハードルは「分解」。体内の脂肪はまず脂肪酸という物質に分解されます。
2つめのハードルは「運搬」。分解によってできた脂肪酸はさらにさまざまな物質に変化し、細胞の中のクエン酸回路という場所まで運ばれます。
3つめのハードルが「燃焼」です。クエン酸回路というのはいうなれば体のエネルギー生産工場。この回路内で、脂肪から変化を遂げて運搬されてきた物質が最終的にエネルギーに変わって燃焼されます。
この3つのハードルをクリアしなければ、脂肪の量を減らすことはできないのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.